ペ プ し そ

うー
・・・これなぁ…
コツメちゃんが一日野原駆け廻ってきた後の匂いと同じ味がするわ…
キワモノ系はペプシブルーが一番ましかなと思うねむいさんでした。



いかん、日記がここで終わってしまうところだった。最初の画像右下にも少し見えて
ますが、少し前にまとめて買ったいくつかの玩具のうちの一つ、Sparkfunで販売している
OLEDモジュールに手をつけてみました。


OLEDモジュールはLPC2388基板で制御するわけですがプログラムはchanさんの
作例をそのまま使用します…。まぁいつもの追実験なわけですけど、とにかく動かす。
まず動かしてから理解するが私の学習方法ですから・・・。でもこれで動かせ
られなかったらア●みたいだ私。

キャリアボード上のジャンパ設定は以下写真のように。
うー
ボード上のDCDCが3.3Vサポートなので+5Vは不要です。


うー
とりあえず映りました。いなちゃんはどのプラットフォームでも美しいな…♥
話には聞いてましたが実際に動かしてみるとOLEDすごいですね〜。
発色や明るさはもちろんのこと視野角が素晴らしいです。


うー
今回の実験のために行ったやっけつ配線…バスが高速で動いてるからヤバいかな私。
・・・と思ったけど全然大丈夫だったりしました。もちろんちゃんとユニバーサル基板に
コネクタつけて配線し直します。明日はi2c液晶とFMモジュール控えてるし!!

さりげなく映ってるえろすないないさんの絵は虹裏に投下しました・・・。
※びぃぶろぐはえろす禁止ですが多分これ位なら無害です


Comments

Post a Comment








Go to top of page