ねむいさんは心がきれいだからウソなんて付けない

20101228追:
MCUバス接続タイプのTFTLCDモジュールを動かしたい奴は必ず読め!!11!




はぁはぁ…ま、また中華液晶モジュール買ってしまった…それはおいといて

今日はねむいさんがみなさんにいいこと教えちゃいます!!
aitendoさんのWBX280V009/EGO028Q02はコントローラがILI9235…じゃなくILI9325で
既存のコードがそのまま使える!!
それとYHY024006Aの商品ページでコントローラはILI9320ってなってるけどそれは
間違いで本当はILI9325なの!!初期化が微妙に違うからはまるよ!!
(20100720追:さり気に修正されています)

んでもってWBX280V009もJ4にあるチップ抵抗をR2に移すと8bitバス化できるけど
この改造でIM0が端子に引き出せられるようになるので外部から簡単にバス幅を切り
替えられますよぅ!!

(20100720追:
 当たり前ですがこの改造を行ったら外部に出たIM0端子は使用するバス幅に
合わせてちゃんとレベルを決めてやらないとだめです)


(20101219追:
 現在aitendoさんから購入出来るモデルは、FPC上で16bitバスに完全固定
 されています
。16bitバスでアクセスできないマイコンやプロトタイプボードを
 持ってる人は、別の液晶モジュールを使用してください。


>このaitendoのWBX280V009は日を追って進化?しているようで、現時点でのロットではFPC上のパターンで16Bit固定となってしまっているらしい。

進化というかスペックがほぼ同じのとりあえず動いてるTFT-LCDモジュールをWBX280V009
という商品名で売ってるといった方が理解しやすいかと思います。
まぁ大陸系のお店やさんはえてしてこんな感じですので日本人同士だけの中で通じるような
理屈で買い物してるとえらい目にあいまくりです。
しかしながら中のコントローラがちゃんとILI9325なのは非常に良心的だと思います。
これがLGDP4531だとうごかなi(ry


それとねむいさんは某イベンツ向け用に液晶たくさん買い込んだけど中国某省
の5月にはぢまる催し物せいで上京できなくなって今現在使うあてが無くなった液晶
モジュールに囲まれて涙目なのですよウウッ!
それとだれか(仕事はやめることなしに)自由に使える時間ください…

はぁはぁ…試される場合は今日の日付よく見た上で試してみてくださいね…



↓これは本当
いないさんは私の愛妹で
だーりんは私の旦那

Comments

ILI9235 → ILI9325(ぼそっ

  • 2010/04/01 8:59 AM

え、あ…な何をおっしゃっているのですか!?
ちゃんとILI9325って書いてますってば〜!

]▼ω▼) iphone買っちまいました
      意外と快適

  • 2010/04/01 10:29 PM

>]▼ω▼) iphone買っちまいました
>      意外と快適
多分豚さんですよね?こんばんは〜
…ねむいさん10年間"あう"なんですけお…(ビキビキ
この先"あう"からiphone出るんでしょうか…

Post a Comment








Go to top of page